2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最高70%還元!メルペイのキャンペーン 4/26~5/6GW

最近まずます激しい攻防のキャッシュレス決済。 ついにメルペイもキャンペーンが始まりました。 メルペイはフリマアプリであるメルカリの子会社で決済サービスを行っています。 メルカリの売り上げもそのままメルペイにチャージして、メルペイ提携のお店でも…

事実上、タダ!割れたら交換、不要なら返金

最近、驚いたことのトップ3に入る出来事があります。 一つは家の前を毎日、通勤で通る男性が夜の帰宅時間には暗がりをずっと後ろ向きに歩いているということ、 (今度コッソリ付いていきたいw) もう一つは、イオン系列のマックスバリューというスーパーの…

あなたの50万の指輪の原価っていくらでしょうか?

実は私、元買取ショップの店長です。 買取ショップとは、いわゆるリサイクルショップとは少し違う、貴金属、宝石、ブランド品などを買い取る部類のお店です。 といっても取り扱い品目は、オールジャンルです。 一般的にはあまりなじみのない日本刀の買取など…

Amazonポイントプログラムで少しざわついた件のオチ

Amazonポイントプログラムってものがあります。これはAmazonでの購入の際、購入者にAmazonポイントが付与されるってものです。 これまでこのポイント付与は、出品者、つまり売り手が自由に采配してたんですけど、これをなんと、2/20に1%付与の義務付け…

グーグルなしで生活してみた

これまで使っていたパソコンが調子悪くなり新調、色々と再設定する中で、グーグルなしで生活するとどうなるか一度試してみよういうことになりました。 まずはグーグルアカウントからすべてログアウト スマホ、パソコンともにまずはログアウトした状態でスタ…

スポンサーリンク